お弁当に保冷剤が必要ならば、これが1番!

毎日のお弁当、これだけ暑くなると食中毒などが心配になります。

フタが保冷剤のお弁当箱
出典:ロフトネットストア
フタが保冷剤のお弁当箱フタが保冷剤のお弁当箱

細菌は水分が大好きなので、水気のあるもの・水気が出やすいものをは避けた方が良いようです。

例えば、色どりを考え良く入れるプチトマト。

ヘタの部分は細菌が繁殖しやすいので、ヘタを取り除くことが必要です。
カットしたりするのも ×

やはりこの季節には、安心で夏バテ防止にもなる「揚げ物・炒め物」が良いようです。

自然解凍の冷凍食品なども、保冷剤代わりとして私も1品は入れるようにしています。

混ぜご飯なども傷みやすい食材が入っている場合が多いので、白米の方が安全です。

卵焼きも、卵自体にサルモネラ菌が付着している場合があるので、中までしっかり火を通すこと。

細菌は75度以上で1分以上加熱すると死滅するので、必ず加熱したものを入れることが大事です。

そしてお弁当袋に保冷剤を入れると思いますが、この保冷剤!お弁当のどこに入れることが一番良いか

それは!フタの上です。

上から冷気が下りていくので、この方法が一番安全なんだそうです。

だから!「フタが保冷剤のお弁当箱」がとっても便利です。

フタを冷凍庫で冷やしておいて、朝!それでフタをするだけ。

しかも!電子レンジ対応なので、温めることもできますよ。 

 

詳細についてはコチラをご覧ください。
フタが保冷剤のお弁当箱 フタが保冷剤のお弁当箱フタが保冷剤のお弁当箱

 

るーらいふ

QVCQVCオンラインショッピング  楽天市場  セシールセシール
フェリシモFELISSIMO フェリシモ ロフトネットストア
グンゼ公式通販 クロックスクロックス公式オンラインショップ
@cosme shopping@cosme shopping ベアミネラルベアミネラル
ニチレイフーズダイレクト ショップジャパンショップジャパン
トラベラーストアスーツケース・旅行用品トラベラーストア 全国高速バス予約 WILLER
Kit Oisix おためしセット Oisixのおためしセット


当ブログの情報及びデータの
無断流用は固く禁止しています