乾燥肌改善!保水に適していたスキンケアたち

前回のお話はコチラ。

保水効果で乾燥肌から普通肌に変化! 保水効果で乾燥肌から普通肌に変化!

約4ヶ月!保水を続けてようやく普通肌になりました。

そこで!これまで使ってきたスキンケアたちを振り返ってみました。

中でも保水しやすかったのはこの化粧水たちでした。

「イルミネーティング ホワイト ミネラルローション」を使いました。 「イルミネーティング ホワイト ミネラルローション」を使いました。

キュレル 皮脂トラブルケア 化粧水」を使いました。 キュレル 皮脂トラブルケア 化粧水」を使いました。

白潤プレミアム ホワイトトラネキサム酸配合 浸透美白化粧水&乳液」を使いました。 白潤プレミアム ホワイトトラネキサム酸配合 浸透美白化粧水&乳液」を使いました。

いずれもパシャパシャ系の化粧水で、重ね付けがとてもしやすかったです。

保水方法・化粧水選びについてはコチラ。 

乾燥した肌には、保水が大事! 乾燥した肌には、保水が大事!

今後は、以下の悩みに集中したいです。

  • 毛穴が大きく開いている(年齢肌) 
  • 毛穴が涙型にたるんでいる(年齢肌)
  • 頬のちりめんじわが気になる(年齢肌)
  • シミ(年齢肌)

といっても!シミについては化粧品では消すことは無理なので、今後シミを作らないよう「防ぐ!」ことに専念しようと思います。

何故なら!みなさんもご存知かとおもいますが、シミを消すといった治す作業は治療の範囲となって医薬品としての扱いになります。

薬機法(旧薬事法)において、ほとんどの化粧品は本来!「薬理作用によってその効能効果が認められたもの」ではありません。

だから残念ながらシミを消すとなると、レーザーや医薬品などに頼るしかないわけです。

肝斑については以前も書きましたが、化粧品では絶対に消えることはありません。

原因は定かではありませんが、年齢とともに薄くなっていくという説もあります。

肝斑については、皮膚科で薬をもらって飲む方法しかないです。

様子を見ながら期間を空けながら飲むようになります。

ということで、、、

乾燥によってできたちりめんじわについても、改善するにはなかなかの根性が要りそうです(*´▽`*)

それでもあきらめずに、いろいろと挑戦していきたいと思います!

 

るーらいふ


QVCQVCオンラインショッピング  楽天市場  セシールセシール
ハッピーマリリン  ロフトネットストア
フェリシモFELISSIMO フェリシモ  グンゼ公式通販  クロックスクロックス公式オンラインショップ
@cosme shopping@cosme shopping  ベアミネラルベアミネラル
ニチレイフーズダイレクト ショップジャパンショップジャパン
トラベラーストアスーツケース・旅行用品トラベラーストア 全国高速バス予約 WILLER
Kit Oisix おためしセット Oisixのおためしセット


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


当ブログの情報及びデータの
無断流用は固く禁止しています