本気のダイエット Vol.4

食べて痩せるがモットーのダイエット。

右肩の「肩関節周囲炎」により、腕の可動域が狭まり、動かすことで痛みもある状況です。

8月の結果はコチラ。

本気のダイエット Vol.3 本気のダイエット Vol.3

上記の理由により、9月はプラン通りのダイエットがほとんどできませんでした。

食事について

  1. 夕食のご飯を納豆に代える。(カレーライスや丼など以外で)
  2. 昼食は、しっかりご飯を食べる。
  3. お菓子を食べたくなったら、低カロリーのものにするか15時までに食べる。
  4. できるだけ、夕食を20:00までに食べ終える。

何故、15時までに食べるの?

ダイエット中、やっぱりお菓子は食べたくなります。

でも!15時までに食べれば何とか乗り切れます(;´▽`A``

「15時」は最も消化活動が盛んなので、代謝率がとても高い時間帯という訳なのです。

「3時のおやつ」とは良く言ったものですね。

9月も1日だけですが、食事で調整した日がありました。

健康管理を考え「気くばり御膳 八宝菜とおかず4種」を食べました。 健康管理を考え「気くばり御膳 八宝菜とおかず4種」を食べました。

運動について

これまでやってきた下記の2つの運動が、痛み等によりほとんどできませんでした。

どちらかというと、今は肩甲骨を動かすための運動をやっている状況です。

  1. ワンダーコアをする。
  2. NHKのみんなの体操を録画した体操をする。

本来は、昼食後30分位から10分程筋トレをして、ウォーキングなどの有酸素運動をすると内臓脂肪に効果的だそうです。

ワンダーコアについてはコチラ。

「ワンダーコア2」で鍛えます! 「ワンダーコア2」で鍛えます!

ワンダーコアは現在、「クランチ」さえもできない状況です。

ワンダーコア2 クランチ
ショップジャパンショップジャパン
ワンダーコア 2 販売終了

楽天市場
ワンダーコア2

右肩の痛みで両腕をたらした状態で行っていましたがそれもダメで、胸の前で腕をクロスして行っています。

背もたれも右肩の痛みがあるため、半分まで倒れる状態にしています。

2018/9月の結果

体重 MAX:65.3kg MIN:64.1kg (-1.2kg)

9月も、64.5kg前後をうろうろしている状況ですが、8月よりも65kg台の日数が増えていました。

ダイエットを始めたときのMAX体重から、5ヶ月で -3.9kg で200g増えています。

やはり運動をしていないと、体重に変化が出るようです。

とりあえず大きな変化がないので、良しとします( *´艸`)

10月は何か別の方法を考えてみようかと思います!

 

るーらいふ


QVCQVCオンラインショッピング  楽天市場  セシールセシール
ハッピーマリリン  ロフトネットストア
フェリシモFELISSIMO フェリシモ  グンゼ公式通販  クロックスクロックス公式オンラインショップ
@cosme shopping@cosme shopping  ベアミネラルベアミネラル
ニチレイフーズダイレクト ショップジャパンショップジャパン
トラベラーストアスーツケース・旅行用品トラベラーストア 全国高速バス予約 WILLER
Kit Oisix おためしセット Oisixのおためしセット


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


当ブログの情報及びデータの
無断流用は固く禁止しています