8/29~全国発売!晴れた日の「乾き上がり」に着目した「トップ ハレタ!」を使いました。

2018/8/29~全国で発売される、「トップ ハレタ!」を早速!使ってみました。

晴れた日の外干しはもちろん!

雨や寒い日の部屋干しでも、風通しのよい太陽の下で干したような「晴れ干し触感」に仕上がるという超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ ハレタ!」です。

トップ ハレタ!
トップ ハレタ!

 

具体的に・・・

  • 晴れ干しの後、仕事から帰って夜に取り込むと洗濯物が湿っぽくなっている
  • 「雨の日の部屋干し」や「曇りの日の外干し」で、カラッと乾いた感じがしない

こんな悩みを解決してくれる洗剤のようです。

トップ ハレタ!
トップ ハレタ!

乾き上がりのメカニズムは・・・

  1. 洗濯・脱水のときに、繊維がつぶれるのを防止して、汚れを落としつつ繊維を立ち上げるためにカラふわ成分が吸着するようになっています。
  2. 洗濯脱水直後に繊維が立ち上がり、繊維どうしに隙間が開くようになります。
  3. 乾燥後は、繊維のハリ・ボリューム感を保ちながら乾燥してくれる。

こんな感じで、カラッと乾いてふっくら仕上がる仕組みです。

「トップ ハレタ!」の口コミ

まず!サニーフローラルの香りと書いてありますが、どんな香り!?とちょっと疑問に思っていました。

どのお花とも言い難いのですが、何かのお花を直接!嗅いでみたときのお花の良い香りがします。

柔軟剤を使わずに、「トップ ハレタ!」だけでタオル類を洗濯してみました。

洗い上がりは、柔軟剤を使っていないにも拘らず柔らかな感じです。

使った日は、昼頃からパラパラと雨が降ってその後また晴れるといった状況でした。

洗濯物を干したままだったので少しばかり不安・・・。

夕方取り込むと、意外や意外!

一度は湿気を含んだタオルなのに、とてもいい香り。

洗濯後の香りに甘さが加わったような香りになっていました。

畳むときも柔軟剤を使っていないにも拘わらず、柔らかい感じになっています。

お風呂上りにバスタオルを使いましたが、とても柔らかく使い心地も良かったです。

他の洗剤だけで洗ったときよりも柔らかいので、「トップ ハレタ!」だと柔軟剤なしでも良いのでは!?と思いました。

前日に他の洗剤を使って、柔軟剤なしで洗ったタオルと比較をしました。

他の洗剤を使ったタオルは、繊維がつぶれてしまっているのでタオルの織り柄が解り辛くなっているのに対して、「トップ ハレタ!」を使ったタオルは、繊維が立ち上がっているためはっきりとタオルの織り柄が浮き出ています。

繊維の立ち上がりに関しては、「トップ ハレタ!」の実力を感じました。

発売後は、部屋干しとかにも挑戦してみたいと思いました。

  

るーらいふ


QVCQVCオンラインショッピング  楽天市場  セシールセシール
ハッピーマリリン  ロフトネットストア
フェリシモFELISSIMO フェリシモ  グンゼ公式通販  クロックスクロックス公式オンラインショップ
@cosme shopping@cosme shopping  ベアミネラルベアミネラル
ニチレイフーズダイレクト ショップジャパンショップジャパン
トラベラーストアスーツケース・旅行用品トラベラーストア 全国高速バス予約 WILLER
Kit Oisix おためしセット Oisixのおためしセット


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


当ブログの情報及びデータの
無断流用は固く禁止しています